憂鬱

サイバーエージェントの藤田晋社長が、やれてないとき不満溜まるがやってるやつほど憂鬱になる、ということをおっしゃっていていい言葉だと思った。一方、やれてないときっていつだってあるがなぜか自分は人の雇用に入るのをやめてから、やれてないときも不満にはならなくなった。やれてないなーって思うだけ。会社員と自営ということで言えば、人によっては逆のパターンも、あるかもしれない。

同じカテゴリーの記事

  1. 創造

  2. めづらしく集めている

  3. 気にしていないこと

  4. パーカッショニストの金言

  5. エルズワース・ケリーの言葉

  6. 力についての新たな見方

Blog「原初のキス」